(移設しました)徒然ゲーム&プロ野球日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 順位予想。

<<   作成日時 : 2010/02/18 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

セパの今年の順位を予想しようかなとwww
まぁ12球団にそんなに詳しくないので素人の予想ですけどね。
<多少の好き嫌い要素が入っています(特にパ)ファンの人は注意してください・・・>

1位 読売ジャイアンツ
鉄壁。戦力が厚すぎる。
もともと補強をしまくって能力が高い上に若手の成長がかさなり、理想的な最強のチームになっています。
大量のケガ人だったり、ベテラン総不調などの要素が重ならない限り1位でしょう。

2位 中日ドラゴンズ
アッシュさんすみません><ジャイアンツがどうしても強すぎるので2の次に・・・
安定感のある投手陣と、万全の守備(森野以外)。このへんの安定感はセ1位ですね。
岩瀬の安定感ぱねぇどころかうらやましい。
打撃力はブランコが飛びぬけていますし、ここからどれだけ打撃力を上げられるかがカギです。

3位 広島東洋カープ
新人監督補正と隊長が応援してるのでwwwww
新人監督はAクラスというのが最近の傾向なんでね。この順位。
マエケンのムエンゴ率をいかに減らすかがカギですね。あと中継ぎも。
今村も入った先発の駒はそろっているはずなんですが・・・

4位 阪神タイガース
赤星抜けた為、過去のジャイアンツのような野球になるかと・・・
城島入っていようが即座に変わる訳がない。
先発は未だに育てられてないですし、アニキ下柳も年齢がアレすぎる。
去年と同じ順位かなぁ。

5位 横浜ベイスターズ
確かに補強はしまくったようですが
その結果がこれだよ!!!!!→補強に頼りすぎて巨人暗黒時代突入
順位はあまりあがらないでしょう。尾花監督は投手コーチですし
先発事情は解決しないと思います・・・・

6位 ヤクルトスワローズ
荒木が投手コーチをする限りヤクルト投手陣は永久に壊滅です。
増渕かわいそう。
先発はそれなりにいるんですが打撃が青木のみじゃ・・・厳しい。
ここだけ新要素というものが少ないですしね・・・・


パ編。予想したくないです。必ず外れますし。なので、狙える順位を予想。

日本ハムファイターズ 1〜2位
3位以下はないでしょう。パで一番安定しています。
去年好調だった打撃に、万全な守備、ダルを中心とした投手陣。
できることができているチームです。ケガをしない限り大丈夫です。

埼玉西武ライオンズ 1〜4位
中継ぎをどうするか。これだけで順位は変わります。
先発はそろってます。打撃は12球団随一。
去年の70敗をいかに減らすかがカギですね。
全てがかみ合えば優勝、かみ合わなければ去年と同じ。わかりやすいw

福岡ソフトバンクホークス 3位〜6位
カズミの復帰はまた絶望的なようです。早く復活してくれー!
ま、そんなわけでいま計算できるのが杉内のみという。
松中小久保の劣化が激しく、イ・ボムホはダメかもしれないという現実。
そして、交流戦でAクラス入りしているようなものなので
交流戦以外では負け越しなんですよね。
なので、上位進出は難しいんじゃないかな。

楽天イーグルス 4位〜6位
Bクラスしか経験したことないブラウン監督ですからBクラスでしょう。
去年はやめようとしたノムさん効果が大きく、勢いで2位になったんじゃないかと。
ノムさんだったらもっと上の順位でしょうね。
Aクラスになったのが去年のみというのも考えてもらいたい。
打撃は山崎の年が心配で、飛びぬけているのがセギ様と鉄平のみでは・・・
先発は永井まーくん岩隈が万全ですがそれ以外がダメ。
中継ぎはもっとダメ。福盛は去年の大事件の印象がまだあるwwww

オリックスバファローズ 2位〜6位
戦力がかみ合えば上の順位にいけるでしょう。
しかし、阪神時代の岡田監督の1年目は4位でしたね。
Bクラスもありえるでしょう。
岡田監督がいかに戦力を引き伸ばすかがカギです。先発はそろってますしね。
配置転換した選手が期待に応えるかどうか。
逆に、まとめられなければ最下位。

千葉ロッテマリーンズ 2位〜5位
新人監督補正で2位くらいはいけるかと。
ボビーの呪縛からいかに開放するかがカギです。
薮田も年齢が高くあまり計算はできないので、配置転換した選手がどう活躍するかがカギですね。
まぁ、最下位はしないチームなんで最低5位。

皆さんの予想はどうでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早いですね〜。
うちでも予想はやるつもりですが、予想するからには当てたい!
という理由でまだ情報が足りませんw

余談ですが、去年は外しましたが、パの優勝はアジアシリーズが始まった年のロッテの優勝から一昨年の西武の優勝まで連続で当ててましたw
玲王
2010/02/18 18:03
素晴らしい予想です、嬉し涙が出ましたww
マエイチ
2010/02/18 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by プロ野球Freak
順位予想。 (移設しました)徒然ゲーム&プロ野球日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる